contact

blog

カスタム工房 2021.03.07

鼻盛り加工!

皆さん、鼻盛り加工という言葉を聞いたことはありますか?

おそらく眼鏡をかけている人でも聞いたことがない、聞いたことはあるけど

よく分からないという方が多いのではないでしょうか。

セルフレームでは鼻当てが一体になっており調整できない形のものも多くあります。

ではどうやって鼻のフィッティングを合わせるのか、、、

ほとんどの場合は合わせない、いえ合わせられないでしょう。

よって、選ぶ際にしっかり自分の鼻にフィットしてるフレームを選ぶしかあ

りません。

しかし、ほんとにそうなのか、フレームの形は気に入った、なのに鼻が合わない

、、、こうなったときは泣き寝入りして諦めるしかないのでしょうか。

いいえ、そんなことはありません!ここで出てくるのが鼻盛り加工なのです!

鼻盛り加工は、フレームにもともとついている鼻当て部分をカットし、

そこに新しく鼻の形にあわせた鼻当てを取り付けます!

日本人の場合、欧米に比べて鼻が低い傾向いあるので、鼻当て部分に

大きい(高い)ものを取り付けることで鼻への当たりをよくします。

実は先日も鼻盛り加工を希望するお客様がいらっしゃいました。

気に入って購入されたフレームなのですが、鼻がフレームの鼻当てが低いため

鼻盛り加工をして欲しいとのことでした。

こちらが鼻盛り加工前

こちらが鼻盛り加工後になります。(こちらの加工で大体○○○○円くらい)

加工後の鼻当てが無職なので少し見にくいですが、鼻当ての高さ、厚さが増しています。

お客様も大変かけやすくなったとお喜びでした!

また、今回のように固定された鼻当てにもできますが、クリングスといった皆様おなじみの調整できるタイプの鼻パッドにも交換できます。

今回の費用は1,000円でした!

(つける鼻当ての種類等により値段は変わります)

また、フレームの材質によっては鼻盛加工のできない物もありますのでご希望のお客様はお問い合わせ下さい。

店舗情報

Shop

御殿場駅前店
マップ〒412-0043 静岡県御殿場市新橋2033
TEL0550-83-8348【営業時間】AM9:30~PM7:30 【定休日】木曜日
萩原店
マップ〒412-0042 御殿場市萩原 631-2
TEL0550-83-0674【営業時間】AM9:30~PM7:30 【定休日】木曜日
メガネのムラカミ
両眼視検査予約・メガネづくりのご相談・お問い合わせ
両眼視検査予約・メガネづくりのご相談・お問い合わせ